2012年10月25日木曜日

仙台女子会へ行ってきました。

秋も深まる10月中旬。

先日友人らが仙台に来るということだったので、せっかくみんなに会えるなら行くっきゃないと高速を飛ばして行ってきました。


この日集まったのは私含めて5人。(もう1人は最終前の新幹線で来るため欠席)
えっとですね、この中に東北の人は私しかいません。
仙台の人もいません。
私以外の人は神奈川、大阪、京都、姫路の人です。

私が来るまで駅で待っててくださったのだけれど、なんだかすごい違和感。笑

だって誰も地元の人がいないんだもの。
毎回そんな飲み会を繰り広げてるのでもう驚かなくなってきてるけど、さすがにここは東京じゃない、仙台である。

そして東北寒いと言いまくってた私のせいでみんな厚着してきてしまい、来てみたら全然寒くないと言われる始末。笑


まさかの私が一番寒がりでした。


大人になって友達になった人がなぜか全国各地にいます。
みんなかけがえのない人です。
最初は自分の趣味で出会った方々だったけど、仲が良くなるにつれて色んな話をするようになり、今では地元の仲の良い友達よりも会って話してる気がします。
この日も炸裂でございました。

仙台近いけど、お酒飲んだ事ない私。
もちろんこの日もノンアルコールです。車だったので。
なんだか美味しい食べ物を食べてきたよ!


黒ソイの活け造り。
新鮮でございました。身がぷりっぷりで、こんなに美味しいだなんて。
私、刺身はちょっと苦手で白身しか食べられません。
黒ソイは美味しかった!そしてまだソイが生きてた!!!
それより!黒くなかった!笑!!
こちらはヤリイカすくい大会!(という名のメニュー)
ただの生のヤリイカが鍋に入っててそれが茹で上がったらみんなですくって食べるっていうだけなんですけどね。笑


他にも色々頼んだけど話に夢中すぎて写真撮るの忘れちゃった。
写真なんて撮るの最初だけなんですよね、私。

この日は土曜日だったし、駅前だったから2時間制かと思って入店したんだけど、時間制限もなくゆっくりできてよかったです。
結局23時前までいて、新幹線で来た友達もみんなでお迎えすることもできたし。

みんなを私の車でホテルに送迎したのですが、なぜか場所が長町。
(仙台から東北本線で一駅、ではあるけど田舎の一駅って結構距離あるし電車の本数も少ないのであります)
車でもちょこっと距離あるから乗せてけてよかった!
みんなに部屋が広いから泊まってけ!と言われたけれど…
翌日みんなは仙台観光するし、私は予定があったので後ろ髪を引かれる思いで山形へ帰ってきました。


もう年内は会えないから、また来年かなぁ。
私にとってはこのメンバーでは忘年会も兼ねてたことにこのブログ書いてて気付いたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿