2012年8月18日土曜日

FUJI ROCK FESTIVAL 2012 -苗場に行くまで編-

あぁ、夢が叶ったフジロック。


仕事柄、土日のフェスに行けない私は、行きたいと思っても夢のまた夢だったりしたのだ。

日本三大フェスと言えば、

FUJI ROCK FESTIVAL
SUMMER SONIC
ROCK IN JAPAN FESTIVAL

だと思うのですが、その中でもフジは別格で、洋楽邦楽有名なアーティストも来れば、マニアックなバンドも来てくれる最高な音楽のお祭りです。

もう何年も前から行きたくて行けなくて。
山形から苗場って近いようで遠い。
本当に遠いのだ。


ましてや周りの友達が誰一人行かないってなったら、苗場まで一人では行けない。
これは一人で行くのが淋しいから、とかではない。そんなの毎回一人でライブにだって行ってるし。

なんとフジロック、駐車券はチケット2枚以上購入しないと買えないのだ。
つまり誰かと一緒にチケットを購入しないと行けないのである。


フェスってそういうもんなの?
私フェスに行ったことなかったからびっくりしちゃった!
ま、一緒に行く人が急遽見つかったのでそこはなんとかクリアしたんだけども。



フジの今年のラインナップ第一弾が発表になったのは3月1日。
大好きなサカナクションが第一弾で発表されてからというもの、行きたくて行きたくて仕方なかった。



というわけで、車すっ飛ばして行っちゃったー。



前々から行くって決めてる関東・関西の友達に言わないでコッソリと。
それは当日みんなに会えるかわからなかったし、山形からのお友達と行くのでみんなと混ざって行動できないと思ってたから。
今回は山形から普段仲良くしてる、つんちゃんと一緒に行きました。
つんちゃんもフジに行ってみたいって思ってた一人だったので、行く事相談したら即決まり!(いや、彼女なりに相当悩んでいたけど)
それでもって、もう一人、急遽関西のドンも誘ってみた。


すごい急だったのに姉さんに私はこう話を切り出した。


「もしかしたら会場で偶然メンバーに遭遇できる唯一のチャンスだよ~」


って餌付けして(笑)
そしたらしっぽ振って行くとのお返事(笑)
よし!それでこそ姉さんだ!姉さん、急だったのに本当にありがとう!



ということで、行くと決まったら準備準備。
フェスに行くのに何も用意しないで行くのはちょっとねぇ。
けど、行くの決めたの2週間前なんで準備できるものだけしか用意しなかったけど。
その中でもかなり便利だったものをご紹介します。



まずはこれ。



野鳥の会の長靴。




フェスといえばこれ!
みたいなイメージだったので購入。
これ、とても便利。持っていくのにクルクル小さくなるし、履くときも短く丈を調節できる。
ただし、このまま1日中履いてると足裏が痛くなっちゃうから中敷き敷くのをオススメします。
次。



 キャプテンスタッグのプチ三脚。





これもすっごく便利。
折り畳んだらリュックに入るし、なんせ軽い!なんと550g!持ち運びに便利だった!
Colemanの折りたたみは背もたれもあるし、ドリンクホルダーもあったり便利だけど、1日中動きまくっていろんなとこで観たい人はこのくらいのサイズの方がかさばらないかも。


他に用意していったのは、ポンチョとエコなドリンクパック。





山の中に500mlのペットボトル持ってくのはエコじゃない!
と一人で勝手に思ってて(けど実際は普通に売ってるしちゃんとゴミも分別なってた)、自宅からミネラルウォーターを凍らせて持っていった。
中身を飲みきれば、クルクルと丸めてカナビラ部分に小さくしまえる優秀なモノ。
なんか見た目もアウトドアっぽいし!取りあえず見た目から入れ!な私は見つけた瞬間即購入。



あとはoutdoorのポンチョ。

これ、多分フジに何度も行ってる人はこんなポンチョでフジの雨をナメるな!
って言いそう。
フジって毎年雨が降るで有名なフェスなので、みんなゴアテックスの上着だったり靴だったりを用意してるみたい。
けど、急に行く事を決めたのと、サカナの時間に間に合うように行こうと思っていたので、なるべくお金をかけず、ズブ濡れ覚悟でこれを購入。
折りたためばペットボトルサイズだから持ち運びにも便利だったし。


私はヒップバッグ一つで行きました。
とっても便利だったけど、リュックの方がもっと便利かも。



さ、そろそろフジロックの事でも書きましょうかね。
なんでも前置きが長い私は、前置きだけ書いて満足してしまうので、今回はちゃんと思い出す!





ということで、次回本題に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿