2012年8月18日土曜日

FUJI ROCK FESTIVAL 2012 -本編その1-

さて、今回は本編です。



前回前置きが長くなってしまったので、今回はもうサッサといきます、サッサと!
私とつんちゃんは山形から車で、姉さんは大阪から新幹線に乗り、越後湯沢まで一人で来る、ということで越後湯沢駅まで土地勘の全くない姉さんをお迎えに。
越後湯沢の駅を降りるともう気分はフジロック!



これ見てテンション若干アガる(笑)
そして15時という時間にも関わらず、この時間からも苗場に向かう人は私達だけではなかった。
駅には長靴とかサンダルとか帽子とか会場で使えそうなものも売ってて、たぶん何も持たずに越後湯沢まで来ちゃっても大丈夫な感じ。



フジロックの駐車場は、
場内1,場内2,白樺,浅貝,田代・みつまた,神立
と割り振られます(多分順に会場から遠い)


私はチケットを2週間前に取ったので、もちろん送られてきたのは神立の駐車券。
ここは越後湯沢から車で5分くらいのとこにある神立スキー場の駐車場で、この場所からシャトルバスに乗り換えて苗場まで行きます。
車を停めたら、ダッシュボードの上にこの駐車券を見えるように置いて行きます。



ちなみに翌日29日の駐車券は赤だった。
バスは満員になったら出発、って書いてあったけど、この時間に満員になるはずもなく・・・。
私達3人と、もう一組乗せたらすぐ出発してくれました。




バスに揺られて30分くらいかなぁ?
道路はもちろん空いていて、全く渋滞もなくスムーズに苗場に到着。




つ  い  に  来  て  し  ま  っ  た  !






高まった!これは高まるよね。
なんせ外国人が多い!外国人男性4人組の着てるTシャツに、白鵬、稀勢の里・・・と力士の名前の描いたワケの分からない感じも、日本楽しんでます感たっぷり。
歩いてる人みんなアウトドアしてますー!って感じ。いかにもフェス来てます!って感じでテンション上がらないワケがない!
リストバンド交換も全然並んでないし、入場ゲートも全くと言って並んでない。
それはそうだよね、夕方だもの。

空いてていいわ~

って思ってたけど、この時間から入る人のリストバンドって、朝から入場した人と違うのね。
午前中からいる人のは布製の可愛いリスバンだったけど、午後から(むしろ夕方から)来た私達のリスバンはビニールのでした。
なんかそれがガッカリ。
同じ金額出してるんだから同じリスバンにしてよー。
数用意しててよー。

って、だったら早く来いよって話か。



取りあえず会場に入ったらすごい人!人!人!
1日4万人、って言うだけいるわ、人が。


こちらTHE SPECIALS前のグリーンステージ。



え、なにこの椅子の数。と思ったけど、みんなステージから若干離れたところに椅子を置いてマッタリ見るみたい。ちなみにこの写真の後ろもぶわぁ~って椅子が置いてあった。
このマッタリ感、たまらないね!


僕達私達サカナクションはホワイトステージだったので、SPECIALSは泣く泣く諦めてホワイトまでそのまま移動。



グリーンからホワイトまでの林道は可愛いライトがお出迎えしてくれました。



これ、夜になるとすごいかわいい。
夜はこんな感じ。



この歩道を抜けると、ところ天国に辿り着く。
取りあえず乾杯したい!ということでドリンクの列に並ぶ。
ところ天国、大道芸とかしてて面白かった。
隣のカップルが食べていたスモークチキンと生ハムが相当美味しそうだったけど、私たちは取りあえず乾杯だけした。ご飯は苗場食堂で!って決めてたし。

私が頼んだのはキウイのモヒート。姉さんはイチゴのモヒート。つんちゃんは生!
ほら、手首に巻かれたビニール製のリスバンはこちらですよ~(笑)
私は運転手だったからアルコール飲まないつもりで行ったんだけど、酒飲まないでなんていられなかった(笑)

が、私にはこのキウイのモヒートは口に合わず。



早速ここで前回の記事で紹介した、キャプテンスタッグの折りたたみ椅子を使ってみた。
思わず3人で、
「これ超~便利なんだけどぉ~!」
と叫ぶ。

お尻にフィットするし、椅子なしで地べたに座るより全然居心地がいい!
たぶんここで30分くらいはのんびり座ってた。




さぁ、そろそろサカナの前のCARIBOUのお時間です。
ところ天国とはここでお別れして、ホワイトに向かいます。
ホワイト~深夜のことは次のブログで書きますね。



やっぱり前置き長いな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿