2012年10月12日金曜日

FUJI ROCK FESTIVAL 2012 −本編その3−

サカナのライブ後、みんなと合流して乾杯するつもりがそんな余裕はどこにもなく、グリーンに走って見に行く人もいれば、ホワイトとグリーンの間にある、ところ天国というフードエリアにとりあえず軽くご飯食べに行く人、苗場食堂まで行ってガッツリ食事する人に分かれてしまった。

それはつまり、サカナ後のJustice目当てな人が結構いたから。

私も本当はJustice見たかったんだけど…。

お昼ごはんもろくに食べないで行ったので、お腹ペコペコでした。
一緒に行った姉さんも、つんちゃんも苗場食堂に行くとのことだったので、グリーンでライブしてるノエルをBGMに一気に移動!

夜の道は暗いので、昼間にあったあの星型のモニュメント?がライト代わりになってました(ちなみに本編1でもこの写真使ってますね)

グリーン、ホワイトがトリ最中とやる前だったので、苗場食堂に着いたら思ったほど人がいなかった。


フェスのフードエリアってすごく並ぶイメージあったけど、私行った時そこまで並んでなくてすんなり買えちゃうくらい。


とりあえず、苗場食堂まで来たので看板をパチリ。

私は他のものが食べたかったので、違うところで全く並ばず購入(笑)
名前何だったけ?
なんとかXO醤炒飯だったような…。


美味しかったです、ちゃんとしたゴハン!って感じで。
どうしても屋台のゴハンって所詮屋台じゃん?みたいに思ってたけど、そんな事なかった!ちゃんとしてるんですねぇ、最近の屋台は(笑)

とりあえず持ってきた小さい椅子を広げられるスペースあったので、みんなで椅子を広げて交代交代で買い出しに行きました。何人分の椅子があったかな?6人分の椅子はあったかな?そこでみんなでまぁるくなってゴハン!

後ろで音楽が流れてて、外は気持ちよくて、あー!楽しいなぁー!

って思ってふと横に目をやると…




とてもプライスレスな時間がここから流れたのですが、これは日記で書くと色々問題になりそうなのでやめておきますね。

あ、変なことしたわけじゃないです。

とても楽しい時間を一緒に行ったみんなと過ごしました。
で、乾杯。
飲めないのに、ビール頼んじゃいましたよ、私。
半分飲む前にこぼして飲み干せなかったけど。
苗場で飲むビールは美味しかったです、格別。


23時から、レッドマーキーで電気グルーヴだったのでギリギリまでゆっくりして行ったら…案の定規制かかってて入れませんでした。

大抵の人は電気終わりで帰る人が多くて、終わったあとはそこらじゅうで椅子に座ったまま野宿してる人や砂利の上にそのまま寝てる人もいた。

私はまだまだ踊り足りなくて、ずっとマーキーで狂ったように踊ってました。



最高だなぁ、フジロック。また来るね、必ず。


なんだかんだで4時半くらいまで姉さんもつんちゃんも元気で帰りのシャトルバスに並んでたんだけど、バスに乗った瞬間から神立の駐車場までの記憶が3人ともなかったのは、やはりそれだけ疲れてたということでしょう。

帰りも赤城高原サービスエリアで寝ないと帰れないくらい疲れきってましたし、宇都宮の健康ランドで汗流さないと行けないくらいベタベタでした。


私たちはほんの数時間しかフジロックを楽しんで来なかったけど、本当に夢の様な場所でした。これで朝から1日いたらもっと楽しかったんだろうなぁ(そのぶんもっと疲労感はあったんだろうけど)

今回は天気にも恵まれたし、みんなに会えたし、好きなアーティストのライブも見れたし、プライスレスな出来事もあったし。

本当に来てよかった。


急遽行く事とを許してくれた母、一緒に行くと行ってくれたつんちゃん、関西から急な誘いにも関わらず飛んできた姉さん。

この人達がいたから私初めてのフジロック楽しめました。



そんなこんなで私の初フジロックおしまい。

帰り、東北道でゲリラ豪雨に見舞われ、かなり怖い思いをしたけどこれもい思い出。



さ、次はAIR JAMのこと書こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿